トップ画像

strato CUBE

サイトを改装しました。

  • 2012.03.10
  • Tags:memo

ちょっと思うところがあってサイトを改装しました。
マークアップをHTML5ベースにして、手探りで。。。
JQueryとCSS3も同じく手探りで色々導入。
一応ポートフォリオサイトなので、イラスト一覧を何処のカテゴリにいても見られるように、開閉式+カルーセルメニューでフッターの上にちょこんとつけたりと、ちょっとは動的な感じで見えるようになってたら良いのですが...。

とりあえず自宅のwinpcでブラウザチェックしたところ、
Firefox→問題なし
Chrome→ほぼ問題なし。長時間ブラウザ起動してメモリ食ってる状態だとちょっと重い。
Safari→ほぼ問題なし。
opera→ほぼ問題なし。
といった感じで確認しました。

IE6→対応予定から除外
IE7→一部のJSとCSS3が反応しないが、一応見られる
IE8→ちょっともっさりだが、一応見られる。CSS3未対応なので悩ましいところが少々

といった感じになりました。
IE9は不明

IEでどうも右メニューの背景画像にしてる半透明のpng画像がどうもrepeat方向に沿ってどんどん透明になっていく初めてみた現象をかもしだしてるので、背景画像からCSSに変えたほうがいいような気がしてきました。。。今夜にでもいじります。。。

ほか、閲覧していて、あからさまに奇妙なところなどあったらお教えいただけると幸いです。


とりあえず翌日のイベント前にイベント情報記載できるレベルの改装は終わって良かった。。。

pagetop